[HOME]


海外旅行メニュー


■基本を知る
貧乏旅行とは
旅行の種類
宿の種類
航空券の種類

■調べる
└各国大使館HP

■学ぶ
└英会話

■準備する
パスポート
ビザ
お金
ガイドブック
格安航空券
ホテル・宿
海外旅行保険
旅行グッズ
ツアー旅行

■出発から帰国まで
├出国
├機内/船内で
├入国と入国審査
├到着後する事
├現地での移動手段
├宿の確保
├トラブル
├現地での情報収集
├国際電話/メール
├国境を越える
├リコンファーム
└帰国

旅行の種類

ツアー・パック旅行
繰り返しになりますが、一番これがメジャーというか、皆さんが利用してるやつと思います。
めんどくさい事がヤダ、時間無いけどたくさん回りたいという人に向いていると思います。
ただ、朝起きる時間がメチャクチャ早かったりと、計画が押したりするとかなりハードで味気ないものになります。

往復航空券とホテルだけがセットの終日自由のツアーというのもあります。
短い期間なら一番安く、豪華な旅行形態かも知れません。
ただ、行きたくもない免税店に寄らされることもあるみたいです。

それから、ネットで申し込むのもお得です。
経費が安く済むので、その分安く提供してくれます。
以下に、ネットで申し込める旅行代理店をリンクしておきます。

海外
国内
旅行代理店 特徴 旅行代理店 特徴
ステージライン 留学・ワーホリ・インターンシップがメイン。 シリウススポーツ マリンスポーツなど
旅楽 うるるん海外体験というのがある。 朝日ヘリコプター ヘリコプターで夜景を見るなど。
クリスマス等は予約が取りにくい。
格安ショップ ゴルフとディナーのセットがお得。 とらべるタウン 多種多様なツアーを用意。
旅ウェブあらゆるツアーを用意。 歩き方.COM 地球の歩き方の旅行会社。




ワーキングホリデー
働きながら海外を堪能したい人に向いています。

ただ、ワーキングホリデー(以下ワーホリ)は、
どの国でもできる、というものではありません。
ワーホリに行くには、ワーホリビザを取得しなければいけません。
そのビザを発行している国だけです。
主な国は、カナダ、オーストラリアなど。
ビザ取得にも制限があり、口座に何十万も無いとアカンやらと 結構めんどくさいらしいです。

期間は色々あって、ホームステイするとか アパートを誰かとシェアしたり面白そうです。
ただ、聞いた話ですが、観光ビザで働いてた人もいるみたいです。
特に発展途上国では。移民局に見つかったらやばいですけど。
インターンシップというのもありますが、これは企業体験ということです。
給料は微々たるもんか、無しです。




留学
読んで字のごとくです。
ただ、中には日本人ばっかりの寮に入れられて「日本で外国語学んでんのと同じやんけ」
となったケースも聞いたことがあります。




貧乏旅行
全てが自由です。そのかわりやる事が多い。
飛行機や船、はたまた電車のチケットを自分で取って、
必要であれば,リコンファームも自分でやらなけりゃあいけません。
宿探し、移動計画、情報収集などありとあらゆる事をやる訳です。
大変な反面、現地人と仲良くなって酒をおごってもらったり、
バスを間違えて、原住民が住む村に降ろされたりと面白い事も山ほどです。

ツアー旅行はもう卒業か。。。と、思った人は、ゼヒ貧乏旅行を。

以下に、格安航空券、ホテルなどを扱うネット旅行代理店をあげておきます。
旅行代理店 特徴
BOXトラベル 各種格安航空券を扱っている。
格安ショップ 各種格安航空券を扱っている。
ROYAL JAPAN TOURS 各種格安航空券を扱っている。




Copyright (C) 2004 んぎゃ. All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送