んぎゃ旅行舎
HOME ⇒ 海外旅行メニュー ⇒ 出発から帰国まで ⇒
入国と入国審査

飛行機を降りたらそこは外国。

▼現地に着いたら

「ARRIVAL」(到着)サインに従って進んでいきます。
「TRANSIT」(乗り継ぎ)と間違えないように。



▼入国審査(IMMIGRATION)

その国に足を踏み入れるには、まず入国審査を受けます。
審査といっても、よっぽどの事が無い限り大丈夫です。
ただ、英語で質問されたりする事もあるので〔英会話〕の項を参照して下さい。

・用意する物
パスポート、入国カード。
入国カードは機内でもらった時に、全て記入しておきましょう。
現地の言葉と英語で書かれてるので、〔英会話〕を参照。

・入国審査カウンターへ
現地ではすでにあなたは外国人。外国人のカウンターの列に並びます。
基本的には、パスポートチェックと本人確認ぐらいですが、
最近はテロ等の影響で厳しくなっている国もあります。
パスポートの有効期限は事前に確認しておきましょう。
パスポート、入国カードを審査官に提出します。
スタンプを押してもらい、出国カードがパスポートに挿まれます。



▼預けた荷物を受け取る

荷物受け取り「BAGGAGE CLAIM」へ進みます。
自分の乗ってきた便名の表示のあるベルトコンベアーの前へ。
もし、紛失していたら、すぐに「LOST&FOUND」カウンターへ。
荷物を預けた時に渡された票「CLAIM TAG」を見せて、対処してもらいましょう。



▼税関

ここでも機内でもらった税関申告書を記入しておいて提出します。
持ち込んだ物が帰国の際、課税対象では無い事を証明してくれる訳です。
申告する必要がある人は、赤ランプの「DECLARE」へ。
必要が無い人は、緑ランプの「NOT DECLARE」へ。




[戻る]
んぎゃ旅行舎
Copyright (C) 2004 んぎゃ. All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送